· 

グルテンフリー生活

パン好きな私。
一度ハマると、しばらく食べてしまう・・・。
けど、今はほとんどパン屋さんに足を運んでいません。


以前は、仕事中空いた時間で気軽に食べれる
パンを買って食べたりしていましたが
今は、おにぎりやゆで卵を持参。
これも、私の今年の目標 
〈丁寧な暮らし〉をすることかな。と思います。


日本人は、デンプンを分解する酵素のアミラーゼが多く
お米をスムーズに消化吸収できると言われています。

小麦は、グルテンという
難消化性タンパク質が含まれるので
腸に負担をかけてしまうのですが
お米は消化吸収しやすいので胃腸に負担をかけません。


そして、お肌への栄養を多く取り込めるのもお米。

けど、パンも時々は食べたくなるので
あまり制限ばかりかけずに時々甘えさせるのも
長く続けるコツかな?と思います。


胃腸への負担を減らし腸内環境を整えることで
お肌の不調を感じている方も、
美肌効果も期待できますよ♪

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日