· 

手作りで味覚リセット

食事に気をつけるようになって
本来、手作り出来るのに、
買って食べるもの。買って使うもの。
と、勝手に思い込んでいることがたくさんあります。


例えば、お弁当のご飯のお供の鮭フレーク、
自分で作れることにビックリ
さらに、とても簡単なことにまたビックリして・・・笑

手作りされてる方からすると
そんなことも知らないの?と言われてしまいそうですが
なんせ苦手分野なので、新しい発見にワクワクしています!


今、徐々に整えて出しているところです。
調味料の見直しから始め、今まで買うものだと思っていた
ポン酢や麺つゆ、出汁など、
手作りするようになりました。


味覚って、不思議なもので
今までちょうど良いと感じていたものも
リセットすると
とても濃く感じたり化学調味料などに
舌が反応しビリビリしたりします。


食べたもので体は作られるので
自分のために。家族のために
食事の内容を改善していこうと思います。

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日