· 

気が滞るとイライラが増す

最近、集中的に体のことについて
さまざまな分野で学んでいるのですが
不調も体からのサインです。

.
調子が悪くて病院で検査したけど、
何も異常がなかったって経験はありませんか?

.
昔、頻繁にお腹がパンパンに張って
圧迫されてなのか、胃が痛くて
絶対何か病気だ・・・と思って
病院で胃カメラの検査をしましたが
結果は何も異常なし。

.
悪くなくて安心だけど、
じゃ、なんでこんな症状があるの?と
モヤモヤしていました。

.
学んでいると、この症状って東洋医学でいうと「気滞」

.
気の滞りでイライラしがちな体質。
溜め込みやすくなり、お腹がパンパンになって
胃が痛かったのだな。とわかりました。

.
検査では、異常がないけど
こういった不調に気付けるようになると
対策ができます。

.
自分の体の小さな変化に気付き、
未病のうちに対策しましょう。

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日