· 

気の不足 

頑張りすぎていませんか?

「人間関係などで気を使い疲れる」という状態は
気を使ってエネルギーを消耗してしまうため
『気』が不足してしまいます。

緊張状態で常に気を張っていると
気が滞ってしまいます。


気とは、生命エネルギー。

気の滞りが長期化すると
不調が慢性化し、病気の原因となります。


ネガティブな感情や怒り、不安などでも
気を滞らせます。

なんとなくの不調や痛みも、
まずはそのことに気が付くことが重要。

今抱えているストレスや悩みが何なのか・・・も、
ちょっと考えてみる。


こういった時には、
呼吸を意識的にゆっくりしてゆるむこと。

まずは体をゆるませましょう!


深呼吸をするなど呼吸を意識するでも良いですし、
マッサージしてもらったり
好きなアロマで癒されたり
ご自身が身近で、リラックスできることから。


私は、人に合わせず、自分がしたい!ことを
優先することにしてから
無駄に気を消耗することがなくなり、
元気にそして楽しく過ごせるようになりました。


あれもやらなきゃ、これもしないと・・・。
断ったらどう思われるかな?と
自分を追い込むことや人の目を気にすることをやめ
「我がまま」に。

最高ですよ!

アンチエイジングエステサロン

ワープグリーン

 

〒721-0973 広島県福山市南蔵王町4-3-5

ジュネス南蔵王2-103

OPEN:10:00~19:00 / CLOSE : 日曜日